体験を探すアーカイブ

キーワード検索

キッチン和京

地産地消の食材を活かしたお料理を提供しています。洋食から和食まで30種類以上のメニューの豊富さが自慢です。

む風庵

江戸時代から伝承されている伊王野温泉神社付祭に参画し、城下町の風情と歴史を満喫していただきます。親子で田舎の祭気分をお楽しみください。各種農作業体験を提供しています。

幸乃湯温泉

大自然を満喫できる那珂川の清流(支流)。一年を通して透き通る水質を楽しめます。

とちぎのグリーンを楽しむ!

観光情報(自然、イベントなど)の発信及び未訪者への観光案内を行っています。レンタサイクル貸出もあります。 また、栃木市観光ボランティア協会の協力により、街なか観光案内の受付と手配も行っています。

クローバーハーツ農園

農園長が自ら癒やされた高原の環境で大自然に包まれる体験を提供しています。特に精神疾患を患う方など、農作業を通じて癒し体験をしてみませんか。

農村共同館 コミュニティ徳次郎田植え・稲刈り

伝統文化保存会、宇都宮動物園などと連携を図りながら活動しています。農業体験や自然体験を通して、地域の自然、江戸時代の日光街道宿場に思いを馳せてください。

宇都宮農業協同組合

当JAでは「品質の優れた食料の安定供給」と「安心してゆとりある生活の支援」を使命に掲げています。これからも地域農業を守り、発展させていくために、様々なイベントを企画してゆきます。

農園民泊「菜花の庄」

那珂川町の魅力を伝えるために、「田舎・農家体験」では、ガイドとともに里山を散策し、昆虫採集や虫の声に耳を傾けます。そして、女体山の霊水(湧水)の美味しさに感動をして頂きます。散策のあとは田舎料理、又は野菜をふんだんに使った自然食料理を堪能していただきます。

jtb法人サービスjtb宇都宮支店

県内各地域と連携して着地型旅行商品を造成・販売のお手伝いをしています。

さのアグリツーリズム推進協議会

活動エリアの佐野市は首都圏から90kmほどの栃木県南西部に位置し、首都圏からのアクセスが良く年間約800万人が観光で訪れます。佐野市の地形は南北に長く、南部には観光名所や商業施設がありますが、車で30分ほど北上すれば、中山間地域の豊かな自然が楽しめます。

日光市の世界遺産エリアから約50分。秘境・奥鬼怒川の奥地「家康の里」にあります。大野屋の自慢は、やはりいろり料理。季節の自家製野菜や山菜など、素の味を大切にした家庭料理も好評です。そば打ち体験も提供しています。

芳賀グリーン・ツーリズム実行委員会

地域の人、モノ、コトと交流しながら楽しくゆったりとした時間をお過ごしください。各種体験、地域でとれた食材でBBQ、ぶらり歩きしながら歴史探訪など、季節に合ったメニューをお楽しみいただけます。

生活応援情報マガジントチペ

フリーペーパー「トチぺ」の発行やホームページの制作など、WEBを活用した地域の情報化に取り組んでいます。

天鷹酒造株式会社

酒造りの現場を、蔵人等の案内でグループごとにご案内します。現場を見ながら、直接蔵人と気兼ねなくやり取りできるのが魅力です。また、日本酒だけでなく、蜂蜜を発酵させた蜂蜜酒の試飲や、地元産の梅と酒粕取り焼酎で仕込んだ、すっきりとした本格梅酒、きき酒しながら70通りの日本酒のブレンドも出来る量り売りもあります。

とちぎのグリーンを楽しむ!

やきものの里益子での農業のある暮らしを体験してみませんか。お気軽にご相談ください。

とちぎのグリーンを楽しむ!

都会に近い田舎の寺尾。中山間地にあり、山々に囲まれた美しい水田での楽しい田植え体験、じゃがいも掘り、秋の稲刈りと、季節を感じながらの農業体験ができます。

とちぎのグリーンを楽しむ!

自然の中での生物多様性や、生き物との共生の重要性について、体験を通して学ぶ場を提供しています。通年受入れ可能です。

とちぎのグリーンを楽しむ!

那須高原の入り口に位置し、那須の観光・芸術の中心地として発展してきました。広い構内には緑があふれ、お買い物、お食事、体験と皆様で楽しんでいただける場所となっております。

とちぎのグリーンを楽しむ!

グリーンツーリズムに関するコンサルテーション、計画策定を行っています。地域の診断を行い、地域の特性に即したグリーンツーリズムのあり方を提案いたします。 日本や英国の各地の事例を参考に、地域の魅力を発掘し訪問者を楽しませる …

南ヶ丘牧場

年中無休、入場無料!那須高原にある、遊んで食べて、ふれあえる牧場です。場内では乗馬や動物とのふれあい、各種体験など様々なアトラクションが楽しめます。レストランでは、珍しい乳牛、ガーンジィ牛の高級牛乳やアイス、ステーキなどグルメも絶品。入場・駐車とも無料です。